ゲイの不動産屋🌈かわうそ君のブログ

不動産屋さんで働くゲイがLGBTのマンション購入についてあれこれ書くブログです。

はじめまして

はじめまして。

不動産屋さんで働いているゲイのかわうそと言います。

普段は分譲マンションの企画開発(土地を買ったり、配棟や間取りを計画したり、販売準備をしたり)をやってます。

 

LGBTの友人からマンション購入について聞かれることが増えてきて、あれこれ答える中で、これを知っておくと良いなと思うことがありまして、それをまとめたいと思いブログを作りました!

 

ブログをやるのは20年ぶり近いな・・・。昔はゲイがブログで交流するのが流行ってた時期があったのですよ・・・。懐かしい。

 

<このブログでやりたいこと>

LGBTの人たちに、

  1. 家を買うのって結構良いことだよって伝えたい
  2. 欲しい家を探す時に知っておくと良い知識を伝えたい
  3. 家を買ったあとでどんなことがあるのかを伝えたい

 

不動産屋さんなので、自分で新築のマンションを買ったり、中古のマンションも買ったりしてます。一人で住んだことも、二人で住んだこともあります。

 

不動産を買うこと自体は職業柄あまり抵抗がないのですが、LGBTっていう前提がつくとちょっと心配なことが出てきて、でもあまり情報がないなと感じたので、これから家を買いたいなという人に情報提供ができたらよいなと思って始めます。

 

もちろん家を買うのが正解とは限らないです。でも人生の選択肢にあっても良いのではないかなと。

 

↓ちなみに初めて家を買うときに唯一参考になったネット上の情報

www.e-mansion.co.jp

これを最初から最後まで何度も読んだのです・・・。とても有難かった。

 

少しずつ記事を書いていきます!